複数のアフィリエイトASPの運用を一元管理し運用いたします。
運用の必要性
自由度の高い広告だからこそ、運用が必要
アフィリエイトでは、まだまだ運用の重要性が認知されておらず、
「成果が上がらない」、「不正が多い」、「成果につながらない」などの弊害が生じています。
運用が必要なWEB広告(アフィリエイト・リスティング・ネットワーク)の5つのSTEP
- 1.プロモーション立案
- 取扱商材、競合の状況(単価・成果地点・掲載媒体)、自社の商品特性、ターゲットなど、複数の要因から最適な成果地点及び成果単価を決定します。
- 2.媒体プランニング
- 1で決めたプロモーション方針に基づき、最適な媒体をプランニング、掲載面の確保などを含めた掲載交渉や単価交渉を行います。
- 3.管理画面操作作業
- 2で決定した媒体の掲載状況や広告素材の追加などの管理から、個人媒体など掲載希望を出している媒体の精査を行います。
- 4.レポーティング
- 媒体ごとの獲得件数、その後の承認率、効果の高い広告素材など、質を高めるための情報を複数ASPの管理画面から一つに集約します。
- 5.効果分析
- レポートを元に掲載を強化すべき媒体の選定、質の高い媒体への特別枠の確保など次の一手を詰める分析を行います。